≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2009-12-16 牛肉とピーマンの青椒肉絲風炒め物

お気楽コザックラーのコザクライフ
牛肉とピーマンのチンジャオロースー風炒め物


牛肉(モモ) 80g
ピーマン 4個
パプリカ  1/4個
しょうが 適宜
青ネギ 適宜
サラダ油 適量
 
下味 (15分以上肉を漬ける)
・塩・こしょう 少々
・酒     大さじ1

合わせ調味料  
・酒   小さじ2
・醤油 小さじ2
・砂糖 小さじ1
・オイスターソース 小さじ1
・かたくり粉 小さじ1
・水      小さじ1

下ごしらえ
肉は食べやすい大きさに切ってビニール袋にいれ、下味をつける(15分以上)
ビーマンとパプリカは細切り、しょうがは千切り。ネギも適当に切っておく。

1.フライパンを温め油をしいて、肉を焼く。色が変わったら別の器に移しておく
2.しょうがとピーマン・パプリカを炒める。しんなりしたら1の肉と合わせ調味料を入れてる。
3.ネギを入れてザックリ混ぜる。



☆普通の土しょうがどころか、チューブしょうがもなかったので、しょうがのはちみつ漬けをお湯にくぐらせてから、千切りしました(汗)
☆今回は使わなかったけど・・・水煮のたけのこの千切りが20gぐらいあるといいかなぁ?


関連記事
この記事のURL | noharmの料理レシピメモ | 2009/12/16 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. 1 ■しょうがの…
  2. はちみつ漬けて自家製?

    いいね(v^-゚)
    from  くう姫    2009/12/16 11:21 No.15203 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■はちみつ漬け!
  4. しょうが!

    ありそうでない時ってありますね。

    um....その発想に感心してしまいました。
    料理はひらめきっ!

    覚えておきます。
    from  naaron/naoko    2009/12/17 07:54 No.15204 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■■くう姫 様■■
  6. >はちみつ漬けて自家製?

    いいえ、山田養蜂場のヤツです。実は去年、寒い日に試飲してハマっちゃったんです。
    ハチミツとしょうがを買ってきて自分でつけるよりも美味しい気がします・・・気のせい?
    from  noharm(のはん)    2009/12/17 08:30 No.15205 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■naaron/naoko 様■■
  8. >ありそうでない時ってありますね。

    はい。
    針とかみじんとかすりおろしの状態にしてから、冷凍しておけばいいんでしょうけどね。

    >um....その発想に感心してしまいました。
    料理はひらめきっ!

    はい~。ま、私の場合はひらめかない時の方が多いですがw
    from  noharm(のはん)    2009/12/17 09:40 No.15206 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2634-d50d6524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

