≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2009-12-11 レース鳩保健鉱物飼料 プラスリン® と発情 
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝49g 夜51g

主食は磨き餌3種配合 +配合餌
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ
プラスリン

プラスリン®についての詳細は前の記事を見てください。

2009-11-25 レース鳩保健鉱物飼料 プラスリン®
http://ameblo.jp/noharm/entry-10395591972.html


適当なる容器に入れて自由にたべさせて下さい。
不潔になりましたら新品と入れ換えて下さい。


直射日光にあてるとプラスリンの効果が減じますから日かげに置いて与えて下さい。

今迄は秘密に使われていたものです
プラスリンのパッケージに印刷された使用法


3種混合は、1日10gにして、パッケージに書いてあったようにプラスリンを毎日好きなだけ食べさせてたら痩せたんだけど、なんだか、発情するのに気付いた。20度で水浴びして、保温しなくても寒がってないどころか、発情してる。
ブリは冬生まれだし毛布に発情するので、今の時期発情しても致し方ないけど、今の時期発情するはずもないピーが異常な発情をする・・・これには参ったあせる

粗食なのになんで発情?少し寒いはずなのに何で発情?(激悩。

3種混合は発情を促すと言われるカナリーシードを外されたものなのでそれで発情するとは思えない・・・もしかして、プラスリンの強壮剤は基本、外で飼う鳩用なので、毎日あげると精力つきすぎるのかも?と思いついて、早速普通のボレー粉に変更してみたら・・・・



ガンガンガンパンチ!
お気楽コザックラーのコザクライフ

しかし、ピーは荒れてボレー粉入れをひっくり返した・・・・どうやらプラスリン®は鳥が変わるほど美味しいらしい。
でもでもでも、今日は発情が止まった様子。やったーチョキ 



今後は発情させないように1週間に1~2日プラスリンにする予定デス。

関連記事
この記事のURL | 鉱物飼料 | 2009/12/11 | トラックバック(0) | コメント(2) |
page top

コメント

  1. 1 ■こんばんは はじめまして
  2. プラスリンってどんなものか、気になってたので、検索してヒットしました。参考になりました。でも我家ではフインチなんですよね。。鳩用となると・・・どんなだろう??って以前より思ってましたが、結構大きいでしょうかね?市販のボレー粉と比べてどうでしょうか?もし良かったら教えてくださいね。田舎に住んでるので、見る機会も有りませんでしたので。では失礼します。
    from  小次郎武蔵    2009/12/25 00:50 No.15130 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■■小次郎武蔵 様■■
  4. >プラスリンってどんなものか、気になってたので、検索してヒットしました。参考になりました。

    それはよかったです。
    塩土と強壮剤とボレー粉などが配合された鉱物飼料って感じです。

    >でも我家ではフインチなんですよね。。鳩用となると・・・どんなだろう??って

    うちも小型インコですよ。(笑)

    >以前より思ってましたが、結構大きいでしょうかね?
    >市販のボレー粉と比べてどうでしょうか?もし良かったら教えてくださいね。

    言葉で説明するのは難しいので写真とって、後日アップしますね。

    >田舎に住んでるので、見る機会も有りませんでしたので。

    うちも近所で売ってなくてネットで注文したんですよ。
    田舎とかあまり関係ないかも?うち、大阪市内ですもん。
    from  noharm(のはん)    2009/12/25 17:32 No.15131 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2623-9d1c56ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫