≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
セロリと鶏肉のにんにくご飯
セロリが好きな人しかダメでしょうね・・・多分。

お気楽コザックラーのコザクライフ
セロリと鶏肉のにんにく味ご飯

材料 1人分
セロリ 50gぐらい(葉っぱだけでもOK)
鶏肉 80gぐらい
にんにく チューブで2cm
塩   適宜(軽くひとつまみぐらい?)
お酒 大さじ2
お湯 ~50ccぐらい。
こしょう 適宜
ご飯  150~200g 
油 適宜

下ごしらえ
セロリは 5mm~1cm角に切る。
鶏肉は1m角に切って、酒と塩に15分ぐらいつけて下味をつける。
ご飯は温める。

1.フライパンに油とにんにくをいれたら、鶏肉を入れる
2.鶏肉に火が通ったら、セロリの茎を入れる。
3.茎が好みの柔らかさになったら葉、お湯、温めたご飯を入れる。
4.ザックリ混ぜたら、塩コショウで味を調えて出来上がり。

☆お湯がないとチャーハンのようなものが、お湯が多いと炊き込みご飯のようなものが出来ます。
関連記事
この記事のURL | noharmの料理レシピメモ | 2009/12/07 | トラックバック(0) | コメント(6) |
page top

コメント

  1. 1 ■セロリ大好き~♪
  2. 早速つくりますぅ~~(^O^)
    from  きっち    2009/12/07 16:23 No.15086 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■こんにちは!
  4. 同じ材料でスープを作ることありますよ。
    骨付きモモ肉とセロリとニンニク、ごろごろっと鍋に入れて、
    お湯とお酒と塩コショウとローリエの葉、あとは圧力鍋まかせ。
    …香りがすごいので、隣近所の方には微妙かもしれませんが(笑)、
    私はこれでセロリが大好きになりました!
    なので、noharmさんのこのレシピ、すぐにでも作っちゃいまーす!
    from  ほにゃもと    2009/12/07 16:39 No.15087 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■じゅるり
  6. セロリとひき肉と春雨をバター炒めしたものに塩コショウで味付けたやつが 大好きで
    これがあれば相当ご飯がたべれるのですが
    ごはんも入れちゃうって手があったとは!!

    お い し そ う ^^
    from  sakura    2009/12/07 19:49 No.15088 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■きっち 様■■
  8. >早速つくりますぅ~~(^O^)

    こうするともっと美味しくなる的な、改善する所があったら教えてくださいね。
    from  noharm(のはん)    2009/12/07 22:02 No.15089 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■■ほにゃもと 様■■
  10. >同じ材料でスープを作ることありますよ。

    私のあるもので作る"なんちゃって料理"と違ってすごく美味しそうじゃないですか。

    >noharmさんのこのレシピ、すぐにでも作っちゃいまーす!

    改善するといいような所があったら教えてくださいね。

    from  noharm(のはん)    2009/12/07 22:05 No.15090 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■sakura 様■■
  12. >sakuraさん

    >セロリとひき肉と春雨をバター炒めしたものに塩コショウで味付けたやつが 大好きで

    そのバター炒めもなんかすごく美味しそうですね!


    from  noharm(のはん)    2009/12/07 22:31 No.15091 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2609-885e5af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

