≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2009-12-05(2歳と309日目)
ヤエザクラインコブリ@ ヤエザクラインコ 朝44g 夜45g

主食は磨き餌3種配合ペレット
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ
サンチュ


サンチュはレタスの仲間で、別名を包菜、ツツミナ・韓国カキチャ、カキチシャ・・・などというそうです。
カロチン・ビタミンC・カルシウム・鉄分を多く含む野菜といわれています。

ピーちゃんにあげたので当然(?)、食いしん坊将軍のブリちゃんにもあげました。

お気楽コザックラーのコザクライフ
1/2枚のサンチュ


お気楽コザックラーのコザクライフ
(びしっ。)

サンチュを設置したら、さっそくサンチュと記念撮影?

お気楽コザックラーのコザクライフ
(モグモグ。)


お気楽コザックラーのコザクライフ
(モグモグ。)

写真では分かりにくいですが、引きちぎってちゃんとモグモグしてます。
ケイタイの写真では分かりにくいですが、クチバシのはしが緑色で笑えるんですよ。
こんな時に良いデジカメが欲しくなる病が再発します(私だけ?w

お気楽コザックラーのコザクライフ
(モグモグ・・)


お気楽コザックラーのコザクライフ
(ふっ。)

結構長いこと、ちぎってモグモグしてました。

お気楽コザックラーのコザクライフ


ここまでかじられていれば、サンチュも本望でしょう。(笑)


関連記事
この記事のURL | 日常2歳 | 2009/12/05 | トラックバック(0) | コメント(10) |
page top

コメント

  1. 1 ■無題
  2. サンチュ買ったことないですが、人間にもインコにも栄養分が豊富で良さそうですね!
    今度試してみたいと思います^^
    from  クリッチ    2009/12/06 09:56 No.15070 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■■クリッチ 様■■
  4. >サンチュ買ったことないですが、人間にもインコにも栄養分が豊富で良さそうですね!
    >今度試してみたいと思います^^

    人が食べるには焼肉をサンチュでまいてたべると美味しいです。
    レタスよりは栄養がありますが、レタスの仲間なので、多少の硝酸塩も含むんじゃないかな?と思います。
    from  noharm(のはん)    2009/12/06 10:21 No.15071 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. サンチュも美味しそうに食べるのですね(*^^*)
    探してみる事にします。
    from  run-run    2009/12/06 11:34 No.15072 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■サンチュ
  8. 探してみようって思いました(*'-')
    くちばし、ちょっと緑色に染まるくらい
    食べてくれたんですね~!
    ちぃちゃんも、ほっぺにご飯ついてるよっていうくらい、つけて食べてたんですが
    最近は、ちょっと食べて遊ぶくらいなので・・
    なかなか緑色になるくらい夢中になってくれませんねぇ(´・ω・`)
    from  ミチル    2009/12/06 11:40 No.15073 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■無題
  10. サンチュも大丈夫なんですね!
    noharmさんのブログに来るたびに
    いろんな大丈夫なお野菜に出会えるので
    勉強になります。

    見かけたらあげてみま~す≧(´▽`)≦
    from  ぞのみ    2009/12/06 17:14 No.15074 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■こんばんは
  12. ブリちゃん何でも食べて偉い!!

    家のキキちゃんもクチバシ緑色になります(笑)
    from  カメポポキキfamily    2009/12/06 17:59 No.15075 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■■run-run 様■■
  14. >サンチュも美味しそうに食べるのですね(*^^*)
    >探してみる事にします。

    私が焼肉にサンチュを巻いて食べたら余ったのでおすそ分けしただけなのです。
    普通の玉レタスよりは水分が少ないけど、やっぱりレタスの仲間なので、食べすぎ注意です。
    なので『インコのためにわざわざ探して与えるものではない』のです。
    あくまで、おすそ分け品です。(笑)
    from  noharm(のはん)    2009/12/07 18:39 No.15076 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■■ミチル 様■■
  16. >探してみようって思いました(*'-')

    私が焼肉にサンチュを巻いて食べたら余ったのでおすそ分けしただけなのです。
    普通の玉レタスよりは水分が少ないけど、やっぱりレタスの仲間なので、食べすぎ注意です。
    なので『インコのためにわざわざ探して与えるものではない』のです。
    あくまで、おすそ分け品です。(笑)

    >くちばし、ちょっと緑色に染まるくらい食べてくれたんですね~!

    ブリはきちんと食べますねぇ。
    そのかわりピーは結構偏食なんです(T-T)
    ブリがうちにきて、美味しそうに食べるのを見て少しは食べられるようなったんですけどね。

    >ちぃちゃんも、ほっぺにご飯ついてるよっていうくらい、つけて食べてたんですが
    >最近は、ちょっと食べて遊ぶくらいなので・・
    >なかなか緑色になるくらい夢中になってくれませんねぇ(´・ω・`)

    まぁ、0.1gぐらいでもOKなので、遊んでれば口に入るから大丈夫だと思いますよ。
    from  noharm(のはん)    2009/12/07 20:58 No.15077 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■■のぞみ 様■■
  18. >サンチュも大丈夫なんですね!

    はい。
    でも、普通の玉レタスよりは水分が少ないけど、レタスの仲間なので、食べすぎ注意です。
    まぁ、どんな野菜でも連続であげるのは栄養が偏ってよくないですけどね。
    from  noharm(のはん)    2009/12/07 21:00 No.15078 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■カメポポキキfamily 様■■
  20. >ブリちゃん何でも食べて偉い!!

    ありがとうございます。

    >家のキキちゃんもクチバシ緑色になります(笑)

    それは元気印でいいデスね(笑)
    from  noharm(のはん)    2009/12/07 21:01 No.15079 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2606-a5626e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

