≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2009-11-25 レース鳩保健鉱物飼料 プラスリン®
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝51g 夜52g

主食は配合餌
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

ミネラルを含む飼料を鉱物飼料と言います。その代表的の物は塩土、ボレー粉、カットルボン、焼砂、グリッド、レンガ、卵の殻などがあります。体に必要なものです。

競馬の馬を思い浮かべていただければわかりやすいかと思いますが、レースなど大金が動く世界に関わる動物の飼料やサプリなどはものすごく研究されています。ちょうど、鳥類の場合は、競翔がある鳩がそれにあたり、鉱物飼料の質が一番良いと言います。調べて見ると、プラスリン、フライトパワー、ビクトリーセレクションなど、商品化された、実績のある有名なものがたくさんあるようです。

その中でもインコに流用できるのはプラスリンだそうです。

お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ

前置きが長かったんですけど、ピーやブリの体にも良いんじゃないか?と思い、今回買いました。知らなかったのですが、商標だけじゃなく、特許取れてるものだったんですね・・・。

お気楽コザックラーのコザクライフ
プラスリン® PLUSLIN

千葉県柏市東2-3-21
製造元 東京井塚農産株式会社
HP → http://pluslin.810race.com/

イロイロな無機物が配合された鉱物飼料です。
これなら塩土だけじゃないので、入れっぱなしでも食べ過ぎる事がなさそうで大丈夫そうですね。

ボレー粉買わなくても良かったのかも・・・汗

お気楽コザックラーのコザクライフ
健康な鳩は砂のう中に常に一定粒以上の砂石があって
飼料を消化しております。 之が欠乏すると不健康にな
ります。 本品は精選された適当なる大きさの清砂に各
種の鳩の生活に必要なる塩分、鉄分、及び強壮剤を配
合したもので、 飼料を完全に消化し、 常に健康にして
溌溂たる鳩を作ります。

プラスリンのパッケージに印刷された説明



お気楽コザックラーのコザクライフ

適当なる容器に入れて自由にたべさせて下さい。
不潔になりましたら新品と入れ換えて下さい。


直射日光にあてるとプラスリンの効果が減じますから日かげに置いて与えて下さい。

今迄は秘密に使われていたものです

プラスリンのパッケージに印刷された使用法


はいっ?日陰ですか・・・あ・・・強壮剤が紫外線嫌うのか。

お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ

日光に当ててはいけないらしいので・・・当初、ペットボトルに入れる予定でしたが、
直接入れて良いのか、強壮剤が変質するからダメなのかがわからなかったので
ビニール袋に入れて急遽、缶にしまいました。

早めに気付いてよかった。危うく劣化させる所でしたあせる


プラスリン 1.8L
¥522
楽天

※モバイル非対応



関連記事
この記事のURL | 鉱物飼料 | 2009/11/25 | トラックバック(0) | コメント(8) |
page top

コメント

  1. 1 ■無題
  2. さすがnoharmさん!
    詳しいですねぇ。
    名前からして+リン、って事でしょうか?
    from  あさたろう    2009/11/25 13:19 No.14937 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■こんにちは
  4. 全然知らない物でしたいろいろ詳しいですねo(^▽^)o
    from  まっちゃん    2009/11/25 14:02 No.14938 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. これは洗わなくてもいいんでしょうか?
    その辺で売ってますか?
    早速真似したいです♪
    from  run-run    2009/11/25 17:54 No.14939 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
  8. サプリというか食事も
    奥が深いんですね
    (*^-^)ニコ
    from  みさこ    2009/11/25 21:30 No.14940 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■■あさたろう 様■■
  10. >名前からして+リン、って事でしょうか?

    そうだと思います。
    カルシウムとリンは1:1で摂取するのが理想らしいですから。
    from  noharm(のはん)    2009/11/27 09:00 No.14941 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■まっちゃん 様■■
  12. >全然知らない物でしたいろいろ詳しいですねo(^▽^)o

    えっとw
    まぁ、10代20代の方の人生より私の飼育歴の方が長いですから・・・亀の甲より年の功(笑)
    from  noharm(のはん)    2009/11/27 09:03 No.14942 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■■run-run 様■■
  14. >これは洗わなくてもいいんでしょうか?

    洗わなくていいです。
    塩土の元にボレー粉と栄養を配合したものです。凝固剤が入っていないし、
    塩土ばかりじゃないので食べ過ぎることもなく、個人的にはオススメです。
    においも、ボレー粉と違って土の匂いです。

    >その辺で売ってますか?早速真似したいです♪

    その辺では見た事がないです。
    鳩を飼ってる人に頼んで一緒に飼ってもらうのが一番安く手に入れる方法だと思います。
    今回は試したい餌があって、その店でたまたま売ってたのでラッキーって買いました。
    うちは八木バードショップで買いました。
    一応、メーカーさんのHPのURL載せてみました。
    from  noharm(のはん)    2009/11/27 09:21 No.14943 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■■みさこ 様■■
  16. >サプリというか食事も
    >奥が深いんですね (*^-^)ニコ

    ですね。
    奥が深いというか、お金が絡まないと進歩が少ないのはちょっと寂しいですね。
    from  noharm(のはん)    2009/11/27 09:26 No.14944 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2579-7115e6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

