≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2009-11-26 磨き餌 3種配合
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝52g 夜53g

水浴び 室内22度 ケージ22度 湿度45% 朝
主食は磨き餌3種配合キヌア
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ
毛引き疑惑

最近、なんとなくオーマイガッ叫び・・・な感じの脇の下と肩のピー。
なんとなく毛引きっぽいハートブレイク
まぁ、嘆いていても何も変わらないので、美しい子の食餌のマネから始めて改善だっ!!
・・・・ってことで、今回、主食のシード餌を変えてみることにしたんです。

2009-11-23 YAGI BIRD SHOP
→ http://ameblo.jp/noharm/entry-10395214314.html

お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ
磨き餌3種配合 500円/800g 配合比率ヒエ7:アワ2(赤と白):キビ1(白) 

写真ではわかんないですが、見た感じも汚れが落ちた感じでキラキラしてます。
初見のモノは警戒するピーの食い付きが良かったのでこの餌のポイントは高いです。
前の餌とこの磨き餌3種配合にプラスリン®と野菜&ライト(日光浴の代わり)で様子見。



目指すは、さくらの小桜日和 blog こざくら☆さくらさんちのぴーぴぴちゃんの羽艶(^^)b

関連記事
この記事のURL | シード・雑穀穂 | 2009/11/26 | トラックバック(0) | コメント(6) |
page top

コメント

  1. 1 ■無題
  2. 残念・・・ホント昨日GAPさんで注文したばっかりでしたよ(汗)

    餌も磨くとこんなに綺麗になるんですね(@_@)


    次回はピカピカを試してみましょうか♪
    from  mathleu    2009/11/26 13:24 No.14931 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■毛引き疑惑は…
  4. ピーちゃんだったのですね(汗)
    新しくお迎えされるのかと、勝手に思ってしまいました~、すみません!

    餌を変えることで、良い羽艶?になってくれると良いですね^^
    from  ますこ    2009/11/26 16:36 No.14932 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■■mathleu 様■■
  6. >残念・・・ホント昨日GAPさんで注文したばっかりでしたよ(汗)

    CAP!さんですか。
    うちは、オモチャはたまに買います。

    >餌も磨くとこんなに綺麗になるんですね(@_@)

    無農薬だと普通なら農薬で死ぬはずの虫や寄生虫とかその卵がついている可能性が怖いです。
    また、農薬がついていると、虫とかの不安はなくなりますが、今度は農薬の毒性が怖いです。
    これの場合は、きれいに磨いて取り除かれたものを真空パックですから安心だなぁと思いました。

    >次回はピカピカを試してみましょうか♪

    是非是非。
    うちのインコズがすごい勢いで食いついていたので美味しいんだと思います。

    from  noharm(のはん)    2009/11/27 09:29 No.14933 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■ますこ 様■■
  8. >ピーちゃんだったのですね(汗)

    そうなんです(汗)
    ピーとブリ、同じ環境なのになんでこんなに違うのか・・><;
    先生が見て「ちょっとすくないかな?」程度なんですけどね。
    ブリと違って地肌が見えるんですよね。

    >新しくお迎えされるのかと、勝手に思ってしまいました~、すみません!

    あ~、全然、大丈夫ですよ。
    私の方がもっと天然ボケらしいんで・・・(笑)

    >餌を変えることで、良い羽艶?になってくれると良いですね^^

    はい。(^^)
    プラスリンとこの餌と野菜でしばらく様子を見て、みます。
    これで栄養剤を使わなくてもよくなれば嬉しい所なんですけど。
    from  noharm(のはん)    2009/11/27 09:30 No.14934 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■無題
  10. ピーちゃんとブリちゃん、食いつき良かったんですね~^^
    ん?ピーちゃん、毛引き疑惑?
    疑惑で済みますように・・・。
    ピーちゃんもブリちゃんも元が美男子なので、
    うちのようにはっきとした変化が出るのか分かりませんが・・・(^_^;)
    ボサ子で艶無しだったぴぴが、綺麗になったのは
    磨き餌・日光浴・野菜の三点セットが効いてるのだと思ってます^^
    from  こざくら☆さくら    2009/11/27 13:27 No.14935 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■こざくら☆さくら 様■■
  12. >ピーちゃんとブリちゃん、食いつき良かったんですね~^^

    すごいです。
    ピーの食べっぷりが今迄で一番いいです。
    ありがとうございます(^^)

    >ん?ピーちゃん、毛引き疑惑?
    >疑惑で済みますように・・・。

    う~ん、ちょっと少ないかねぇ?って言われる程度なんですけどね。

    >ピーちゃんもブリちゃんも元が美男子なので、
    >うちのようにはっきとした変化が出るのか分かりませんが・・・(^_^;)

    発情の方はまだ分からないですけど、美味しいのは間違いがないようです(^^v

    >ボサ子で艶無しだったぴぴが、綺麗になったのは
    >磨き餌・日光浴・野菜の三点セットが効いてるのだと思ってます^^

    私には全然想像できませんけど(笑)
    from  noharm(のはん)    2009/11/28 20:54 No.14936 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2578-1f992a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

