≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2009-11-16 ペット七五三
うちのピー@ コザクラインコも3歳なのよね。ブリもたぶん、人間や犬猫の子だったら今年のはず。(笑)


市谷八幡通信 ~新米神主奮戦記~ blogの「l11月4日 ペットの七五三がTVで紹介されます!」と「YAHOOJAPANのトップページで「ペットの七五三」が紹介されました。」にも書いてありますが、市谷亀岡八幡宮は今年からペットの七五三という行事を始められたとの事でTVやネット上で、話題を呼んでいます。こちらは写真など掲載されていませんが、本式の神道のお払いをして貰えるそうです。12月14日まで受け付けていらっしゃるそうです。

市谷亀岡八幡宮
→ http://www.ichigayahachiman.or.jp/


宝塚動物霊園ブログ の「ペット健康祈願 七五三の風景です」によると、ペット七五三が昨日に行われたようです。
霊園主催だからでしょうか?ブログやHPの写真を見るとなぜかお寺の本堂のようなところで、お坊さんにお払いしてもらって、神社に移動して絵馬を奉納して、巫女さんから何か受け取る感じの新仏混合風の七五三。ちょっと不思議でした。

宝塚動物霊園
→ http://www.animals.co.jp/index.html



追記 
→ http://ichigayahachiman.blog8.fc2.com/blog-entry-9.html
関連記事
この記事のURL | 動物のニュース・CM・動画 | 2009/11/16 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. 1 ■こんにちは!
  2. 世の中にはいろんなものが増えますね(^-^)
    初めて聞きましたよ(;^_^A
    成人式とかもできたりして(^O^)
    もちろんそれぞれの動物の年齢で…
    そういった祝い事はいろんな動物が集まるから注意がとても必要そうですね(>_<)
    from     2009/11/17 10:09 No.14839 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■無題
  4. あはは。笑うしかないな。
    じつはワタクシ、うさぎが3才の時に絵を描いていただきました。
    http://ps-k.com/p2/p-haha/01-11-753.html
    5才、7才とオリジナルTシャツ配りお祝い。10才の時は刺繍入りハンカチ縫ったりして・・・
    モニィは誕生祝いしかしてないや。もっともその方が、当鳥もうれしいでしょうね。(^^;

    でも実際に着せようとは思いません!(きっぱり)
    from  キリコ    2009/11/17 13:16 No.14840 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■■愛 様■■
  6. >愛さん

    >世の中にはいろんなものが増えますね(^-^)
    >初めて聞きましたよ(;^_^A

    ニュースなどによると、市谷八幡の方は飼い主からの問い合わせが多かったので、
    人間の七五三の合間に執り行うことにしたようですね。
    霊園の方はちょっと無理やりな感じが否めないですけど、それなりに雰囲気が出てます。
    まぁペット葬儀の会社ですからね、ぶっちゃけ利益が見込めないならやらないはずなんで、
    それなりに需要(問い合わせなど)があったんでしょうね。

    >成人式とかもできたりして(^O^)
    >もちろんそれぞれの動物の年齢で…

    あ、市谷八幡はすでにやってますよ。
    今年は梅宮アンナさんとクラウディアさんも参加されたようで、前のブログに載ってますよ。

    アンナビ「成犬式」
    → http://umemiyaanna.cocolog-nifty.com/blog/2009/01/post-2863.html

    >そういった祝い事はいろんな動物が集まるから注意がとても必要そうですね(>_<)

    ですね。
    たいていはワンコとニャンコみたいです。
    from  noharm(のはん)    2009/11/18 10:03 No.14841 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■キリコ 様■■
  8. >あはは。笑うしかないな。
    >じつはワタクシ、うさぎが3才の時に絵を描いていただきました。

    見ました。可愛いです。

    >5才、7才とオリジナルTシャツ配りお祝い。10才の時は刺繍入りハンカチ縫ったりして・・・

    すごい。本格的ですね。

    >モニィは誕生祝いしかしてないや。もっともその方が、当鳥もうれしいでしょうね。(^^;

    嬉しいというか、やってもらっても意味がわからないですから。インコに特別はないですし。
    それよりも普段のカキカキやオモチャ、オヤツの方が嬉しいでしょうね。
    うちは、行事はオモチャをあげるタイミングと考えてますけどw

    >でも実際に着せようとは思いません!(きっぱり)

    あははw
    記事でアップしましたが、うさフェスタ2009のニュース写真を見てちょっとビックリ。
    でも無責任に見るだけなら可愛いですね。
    ウサギの場合は洋服を着せる意味がよく分からないですが、
    ワンコの服の場合、重たい50万のオーダーメイドを着せて自己満足に陥っている飼い主から、
    足の長さや毛の長さから、散歩で汚れるとか毛玉ができるなどという実用的な感覚で
    汚れない工夫した服を着せている方までいろいろですから
    前者にならない程度で後者のような合理的なものなら絶対とは思わないですよ♪
    from  noharm(のはん)    2009/11/18 10:25 No.14842 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2556-de86293d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

