≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2009-11-13 世界最強のピッチャーは鳥?
世界最強の加速器トラブル、原因は鳥が落としたパン?
世界最強の粒子加速器LHCが運転再開に向けた試験中、鳥が落としたらしいパンの小片のせいで冷却装置が止まるトラブルがあった。運営する欧州合同原子核研究機関(CERN)が発表した。
=中略=
CERNはトラブルを認め、6日、「鳥は無事逃げたが、パンにはありつけなかった」と発表した。


On Tuesday 3 November, a bird carrying a baguette bread caused a short circuit in an electrical outdoor installation that serves sectors 7-8 and 8-1 of the LHC.
The knock-on effects included an interruption to the operation of the LHC cryogenics system. 
The bird escaped unharmed but lost its bread.
 
LHC "bird-bread" strike

11月3日火曜日、屋外の装置LHCのセクター7-8と8-1に間に、鳥が運んだバゲットパンが落ちてショートした。その結果、冷却装置が止まった。鳥は無事逃げたが、パンを失った(パンにはありつけなかった)。



最強の設備であっても鳥が投げたパンのかけらで異常をきたすんですね。・・・って、普通、鳥がパンを投げるなんて、想定して設計なんてしないかw
英語はよく分からないし、加速器とか難しいことはわからないんだけども、なんとなくユーモアのセンスを感じるのはわたしだけでしょうか?


関連記事
この記事のURL | 動物のニュース・CM・動画 | 2009/11/13 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. 1 ■コメント有難うございますっ!
  2. 乗り子のは短いので長さが足りないんですよーf^_^;
    適度なストレスというのはいい刺激になるのでしょうか~??
    今のところ隣人さん関心もたず平和にしてくれています♪
    from  乗りKO    2009/11/13 13:25 No.14783 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■おひさ~
  4. コメントありがとうねん

    はい ミニ動物園になってます(笑)

    加速器???
    って 何に使うものなの?
    だけど 鳥の落としたパンで
    トラブルって (汗)

    だけど 鳥さんが 死ななくて良かったね
    from  イルカ    2009/11/13 16:25 No.14784 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■■乗りKO 様■■
  6. >乗り子のは短いので長さが足りないんですよーf^_^;

    あら。
    でも床に直置きは底冷えがするので、何か強いた方がいいんじゃないかな?と思いますよ。

    >適度なストレスというのはいい刺激になるのでしょうか~??
    >今のところ隣人さん関心もたず平和にしてくれています♪

    となりにいるのはいい刺激になるとおもいますよ。
    隣を気にして多少は暇つぶしにもなるし。
    また、存在自体になれて、多少のストレスも跳ね返す強い子になると思いますよ。
    from  noharm(のはん)    2009/11/13 22:27 No.14785 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■イルカ 様■■
  8. >イルカさん

    >加速器???
    >って 何に使うものなの?

    んと、難しいことはわかんないけど、素粒子実験や原子核実験する機械らしいよ?
    この装置は小さいブラックホールができる説があるくらい強力なやつらしい。

    >だけど 鳥の落としたパンで
    トラブルって (汗)
    >だけど 鳥さんが 死ななくて良かったね

    うんうん。
    鳥がパンを落とすっていうのは、エリートの集まりでも想定外だったらしいです。(笑)
    from  noharm(のはん)    2009/11/13 22:34 No.14786 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2542-00ec60f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

