≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2009-11-02(2歳と276日目)
ヤエザクラインコブリ@ ヤエザクラインコ 朝48g 夜48g

主食は配合餌
たから箱 は麻の実。
雑穀穂は燕麦穂3本。

私「今日で三日目だねー、今日大丈夫なら明日から普通に放鳥だよー」
と、何気にブリの方を見ると・・・

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ぐしゅ。)

お気楽コザックラーのコザクライフ


お気楽コザックラーのコザクライフ
(ずびー。)

お気楽コザックラーのコザクライフ


今まで見たこともないぐらいひどい鼻水タレになってました・・・・汗
温度計を見ると、

お気楽コザックラーのコザクライフ
30度。


寒いわけでもないのに震えています。

お気楽コザックラーのコザクライフ

お気楽コザックラーのコザクライフ

お気楽コザックラーのコザクライフ

お気楽コザックラーのコザクライフ

お気楽コザックラーのコザクライフ


上のほうに温度計があるので30度設定で、毛布をかけて保温したら元気になりました。

お気楽コザックラーのコザクライフ


お気楽コザックラーのコザクライフ

左足引っ込めていたのだけど、途中で右足も引っ込めました。
中に入ってしまうので、グーだかパーだか判らなかった・・・汗

関連記事
この記事のURL | 日常2歳 | 2009/11/02 | トラックバック(0) | コメント(10) |
page top

コメント

  1. 1 ■無題
  2. やっぱみんな寒いんだよねー
    おれも寒いもん。
    でもうちのやつらはるちこ以外騒ぎまくり!
    で、るちこは昨日から抱卵を始めてしまい
    非常に大人しい。

    おれよりうちの奴らのが寒さに強いのか?
    from  インチキインコラー    2009/11/03 12:14 No.14691 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■ありゃ・・・
  4. もしかして風邪っすか!?( p_q)
    昨日の夜から冷えますからねぇ(>_<)
    足のと併せて心配っすねぇ。(´д`lll)

    ブリたん、早く治ってほしぃですねぇ(TωT)
    from  umiumi    2009/11/03 15:08 No.14692 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. ぶりちゃん水槽の方が快適そうに見えるのは何故?別荘だから?あったかいから?
    from  ふじさん    2009/11/03 16:21 No.14693 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■早くよくなりますように・・・
  8. ブリちゃんお風邪引いちゃったんですね・・・
    見た目はとってもふっくらして可愛いけれど
    体温上げようとして頑張っているんですよね~
    鼻水でこんなにぬれちゃって 大阪もさむそうですね、こちらも今日は雪降っています
    と゜うか はやく はやく 元気になってもらえますように~
    from  ruru    2009/11/03 17:03 No.14694 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■(@゜Д゜@;)あら・・・?
  10. 心配ですね
    小動物はやっぱり
    風邪でもおおごとですよね

    from  みさこ    2009/11/03 20:49 No.14695 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■インチキインコラー 様■■
  12. >やっぱみんな寒いんだよねー
    >おれも寒いもん。

    うちのインコズはアフリカンなラブバードなんで、余計ですね。
    その上、ブリは調子が悪いんです。病院で原因が見つからなかったので保温だけしています。

    >でもうちのやつらはるちこ以外騒ぎまくり!
    >で、るちこは昨日から抱卵を始めてしまい
    非常に大人しい。

    寒いと卵が詰まる事があるので、気をつけてくださいね。

    >おれよりうちの奴らのが寒さに強いのか?

    そうですね。セキセイは基本的には寒さに強い鳥種ですよ。
    AGYなど持っていると寒い時に発症するので、保温が必要なだけです。

    from  noharm(のはん)    2009/11/03 23:13 No.14696 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■■umiumi 様■■
  14. >もしかして風邪っすか!?( p_q)
    >昨日の夜から冷えますからねぇ(>_<)

    ですね。
    保温はしてたんですけど、たりなかったみたいです(>_<)

    >足のと併せて心配っすねぇ。(´д`lll)
    >ブリたん、早く治ってほしぃですねぇ(TωT)

    ご心配いただきありがとうございます。
    夜はケージに戻るってフタに体当たりして落ちてたので、夜はケージに戻しました。
    早めに気付いて温めたので、鼻水の方はひどくはならなかったみたいです。
    from  noharm(のはん)    2009/11/03 23:16 No.14697 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■■ふじさん 様■■
  16. >ぶりちゃん水槽の方が快適そうに見えるのは何故?別荘だから?あったかいから?

    あったかいから、だと思います。
    保温されて調子が良くなったところで写真撮りましたし。
    ピーが入ってい(お出かけでは)ないのに握られて無理やりでも入るの珍しいことなんです。
    調子が悪いから全力で逃げられないんだなーと思います。
    from  noharm(のはん)    2009/11/03 23:20 No.14698 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■■ruru 様■■
  18. >ブリちゃんお風邪引いちゃったんですね・・・
    >見た目はとってもふっくらして可愛いけれど
    体温上げようとして頑張っているんですよね~
    >鼻水でこんなにぬれちゃって 大阪もさむそうですね、

    はい。頭をぶつけていないので、寒さによる鼻水と膨羽だと思います。
    すぐ保温したので、鼻水と膨羽は1日で大体収まりました。

    >こちらも今日は雪降っています
    >と゜うか はやく はやく 元気になってもらえますように~

    いろんな所で雪やみぞれが降ったようですね。
    そちらも体調崩されないよう、気をつけてください。
    早めに保温したのが功を奏したのか、鼻水は止まりました。
    ちょっと食欲がないのと、握力が戻らないので要観察ですけど。
    ご心配いただきありがとうございます。
    from  noharm(のはん)    2009/11/03 23:27 No.14699 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■■みさこ 様■■
  20. >心配ですね 小動物はやっぱり 風邪でもおおごとですよね

    はい。人間の7倍速ですぐに悪くなるので、大事です。。
    from  noharm(のはん)    2009/11/03 23:29 No.14700 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2510-5bd7270c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

