≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2009-10-28 爬虫類を体に張り付けて税関突破を試みた男を逮捕

税関でバッグをあけたら走り回っているタランチュラを見つけたので、緊急で身体検査をしたって話らしい。
キングパイソンはソックスに入れられて彼の胴に巻かれて、テープで付けられててまるでティアードワンピのよう。アルビノヒョウヤモリ(lbino leopard geckos・アルビノレオパードゲッコー)は、いくつかのボックスに入れられ、彼の足に結びつけられていました。
以前このブログでもお伝えした、『2008-05-09 小鳥を両足にくくりつけて密輸未遂』を連想させるられました。

script_afpbb_news,http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/ameba/js/utf8/4813000/2d627223d8fd7c8313b1563c902c9971.js


インコならまだアレだけど14匹のヘビと10匹のヤモリ(トカゲ?)と、タランチュラを持って歩くって、いやかも汗

大きい写真はこっちのページに載ってましたよ♪全文えいごですけどw
Mail Online「Norway smuggler taped 14 snakes and 10 lizards to his body」
→ http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1223122/Norway-smuggler-taped-14-snakes-10-lizards-body.html


関連記事
この記事のURL | 動物のニュース・CM・動画 | 2009/10/28 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. 1 ■いや~
  2. 考えただけでも ぞっとする...。
    蛇は 嫌いなんだよね。
    見つからないはず無いよね。
    from  momoka    2009/10/28 23:59 No.14644 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■(≧∀≦)/
  4. 英文の写真、見てきましたっ(*≧m≦*)

    めっちゃウケましたッ\(゜▽、゜)ノ
    ヘビさんのレオパさんも災難でしたねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

    でも、最後の鳥さんのは鳥さんがかあぃそぉ・・・・°・(ノД`)・°・
    from  umiumi    2009/10/29 08:30 No.14645 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■■momoka 様■■
  6. >考えただけでも ぞっとする...。
    >蛇は 嫌いなんだよね。

    私は毒がないとわかっているものなら平気ですが、判らないと怖いので気持ちはわかります。
    この犯人はきっと爬虫類が大好きなんでしょうね。

    >見つからないはず無いよね

    でも残念ながら、向うの国では爬虫類の密輸はかなり多いらしいですよ。
    コート着てると思うんで、身体検査されなければ、バレないこともありそうです。
    バッグにタランチュラが入っててそれが見つかったのが発端。
    たぶん、蛇の数を減らして、ヤモリだけなら見つからなかったかも?とか思いました。
    from  noharm(のはん)    2009/10/31 09:55 No.14646 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■umiumi 様■■
  8. >めっちゃウケましたッ\(゜▽、゜)ノ
    >ヘビさんのレオパさんも災難でしたねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

    レオパードゲッコー(ヒョウヤモリ)は缶のなかなので、それほどでもないかも?です。
    キングパイソン(ニシキヘビ)はソックスに表面の湿り気取られそうでちょっとかわいそうでした。

    >でも、最後の鳥さんのは鳥さんがかあぃそぉ・・・・°・(ノД`)・°・

    あれは、アメリカでの事件で起訴された、2009-05-07のニュースです。
    手口が似てるから、写真が出たんですよ。
    うちでも一応扱いましたが、このときは全く反響がなかったのですが(苦笑)

    2008-05-09 小鳥を両足にくくりつけて密輸未遂
    → http://ameblo.jp/noharm/entry-10260026477.html
    from  noharm(のはん)    2009/10/31 10:05 No.14647 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2495-655e651f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

