≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2009-10-19 ガブリエルとしめじ入りのツナスパ

お気楽コザックラーのコザクライフ
ガブリエルとしめじ入りのツナスパ

ガブリエル 1個(60gぐらい)
ぶなしめじ 半パック(60gぐらい)
ツナ     1缶(80gぐらい)
スパゲティ 160g
創味つゆ  大さじ2~3(好み)
オリーブオイル・塩・こしょう 適宜

作り方
1.ガブリエルは細切りにします。
  ぶなしめじはいしづきを落として小房に分けます。つか、ばらします。
  お湯を沸かして、塩を入れ、スパゲティを袋に書いてあるより2分少なめに茹でます。
2.フライパンに油を敷いて、中火ぐらいでぶなしめじを炒めます。
3.ピーマンとツナを入れ軽くいためます。
4.めんつゆと、お玉2杯分の茹で汁と茹で上がったスパゲティを入れ、2分混ぜます。
5.塩・こしょう、必要ならめんつゆを追加して味を調え、皿に盛ります。

☆ピーマンやパプリカでも出来ると思います。ピーマンの方が美味しいかも?
☆3の工程はスパゲティが茹で上がる時にいれるといいかな?


お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ
ガブリエル

ガブリエルって何?っておもわれた方も多いと思いますが、ピーマンとパプリカのあいのこだそうです。
私もはじめて食べたのですが、パプリカに近い感じです。加熱したら甘くなる感じでした。



創味 つゆ500ml
¥536
Amazon.co.jp



関連記事
この記事のURL | noharmの料理レシピメモ | 2009/10/19 | トラックバック(0) | コメント(0) |
page top

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2466-7c340e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

