≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2009-10-13 MARUWA ケージの入り口改良
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝53g 夜53g

主食は配合餌。 
たから箱 は麻の実。
雑穀穂は追加なし。

うちのケージはMARUWA製です。

お気楽コザックラーのコザクライフ
ステンレス わかば手のりかご

ピーの時は一般的な小型の手乗りインコ用のを選びました。
入りやすいタイプなので、ピーはすぐケージの出入りを覚えましたクラッカー

でも、入り口が小さいので日々のちょっとした掃除が大変なんですね汗
で、ブリの時は前面中央扉が全面で扉が開くタイプにしたのですが・・・

お気楽コザックラーのコザクライフ
ステンレス フリーバード手乗りカゴ (製造中止品らしいです。)

最近、ブリは帰る時に出たがるんです。で、ちょっと危ないんですね。
色が似てるのでバナナのキーホルダーで再現すると、こんな感じです。

お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ
現場検証 その1

で、何か良い物がないかな?と思っていました。


お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ
HOEI 止まり木ホルダー T字セット


お気楽コザックラーのコザクライフ
仮セットした所。


お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ
現場検証 その2

どんなに開け閉めしても挟まることなく、余裕で止まれるようなので、ほっとしました。
ピーもブリのケージの入り口で、一緒に喜んで乗っていたので設置したかったのですが、
わかば手乗りカゴの入り口は設置できない作りでした、残念。


ちなみに、ピーのケージも同じ危険はありますが、危険かどうかは個体差のようです。


HOEI T型止まり木セット
¥700
オオルリコトリ・ヤフー店
マルワステンレスわかば手のりかご、長持ちします。
¥9,000
オオルリコトリ・ヤフー店

マルワフリーバード手乗りかご、中型インコなど
¥4,000
オオルリコトリ・ヤフー店





関連記事
この記事のURL | 必需品 | 2009/10/13 | トラックバック(0) | コメント(6) |
page top

コメント

  1. 1 ■無題
  2. ほんとだ~掃除しやすそうですね。
    でもうちだったらケージに戻すのに苦労しそう(汗)
    ケージはステンレスが一番いいんでしょうが、なんせ高いんですよね・・・。
    T字の止まり木、ケージの足場に下の方に設置してたんですが、うんPだらけになって外しました。
    ちなみにモモをケージに戻す時に出ようとして、軽く一瞬ギロチン状態になったことあったんですが、それ以来ケージに戻された直後は抵抗しなくなりました (^^;)
    from  クリッチ    2009/10/13 15:11 No.14460 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■こんにちは
  4. 全開に開くのはいいですね掃除が楽に出来て
    from  まっちゃん    2009/10/13 16:11 No.14461 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. もしバナナがブリちゃんだったらと想像してみたら…
    コワーッ(;´∩`)

    うちも昨日、嘴を閉めてしまいちょっと赤くなってしまいました(〇>_<)
    気を付けねばです……
    from  おさげ    2009/10/13 17:53 No.14462 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■クリッチ 様■■
  8. >ほんとだ~掃除しやすそうですね。
    >でもうちだったらケージに戻すのに苦労しそう(汗)

    掃除はしやすいですよ。うちも脱走を図ったら無理ですよ。
    自主的に帰るんであって、私が帰すんじゃないんですもん。(汗)

    >ケージはステンレスが一番いいんでしょうが、なんせ高いんですよね・・・。

    ですねー。でも、それまでの飼育経験から、ステンレスって決めてました。
    理由を語りだすと長いので省略ってことで(笑)

    >T字の止まり木、ケージの足場に下の方に設置してたんですが、
    >うんPだらけになって外しました。

    あらっ。うちは大丈夫かしら?(笑)


    >ちなみにモモをケージに戻す時に出ようとして、
    >軽く一瞬ギロチン状態になったことあったんですが、
    >それ以来ケージに戻された直後は抵抗しなくなりました (^^;)

    意外と賢くて学習するんですよ~。
    from  noharm(のはん)    2009/10/13 22:03 No.14463 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■■まっちゃん 様■■
  10. >全開に開くのはいいですね掃除が楽に出来て

    ですね~
    結局ほかの事で不便もあるので、一長一短ですけどね。
    from  noharm(のはん)    2009/10/13 22:04 No.14464 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■■おさげ 様■■
  12. >もしバナナがブリちゃんだったらと想像してみたら…
    >コワーッ(;´∩`)

    ちょっと前に自分から挟まりに行った(そうすれば閉められないと学習してしまった)ので、
    これはヤバすぎると思って買いました。
    なんか本インコは出入りが楽しいみたいで、買って良かったです。

    >うちも昨日、嘴を閉めてしまいちょっと赤くなってしまいました(〇>_<)
    >気を付けねばです……

    あらら。
    そちらはカゴが1個じゃないので、縄張り意識葉つきにくいのかもしれないですねぇ。

    from  noharm(のはん)    2009/10/13 22:09 No.14465 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2444-0314345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫