≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2009-10-10~2009-10-17 『村東剛写真展「おとちゃん」』
お気楽コザックラーのコザクライフ

プロカメラマンであり、うっとり鳥撮りの一面を持つ村東剛さんの写真。テーマは愛鳥「おとちゃん」
飼い主さんが撮るのが一番可愛いですが、それにプロの技術がプラスされた最強の写真展です。
詳しく知りたい方はブログへGO!! (注:オヤジギャグではありません)

おとちゃんノート blog(村東 剛さんのblog)『「おとちゃん」展の案内ページ作りましたよ』
→ http://d.hatena.ne.jp/photosgo/20090927/1254060952

おとちゃんノート blog(村東 剛さんのblog)『ポスター出力しました。』
→ http://d.hatena.ne.jp/photosgo/20091001/1254323942


いただいたDMをケイタイで写したので、せっかくの写真が><;
お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ
(C) 村東 剛


お気楽コザックラーのコザクライフ

会場:食事と喫茶 色は
住所:大阪市西区北堀江1-2-27サウス四ツ橋ビルB1F
TEL :06-6531-3051
HP : 「食事と喫茶 色は」
→ http://irowa.web.fc2.com/

メニューはHPに載ってる以外に期間限定のおとちゃんプリンがあるそうです。

===============
10月04日追記

お店の場所がちょっと分かりにくいので、下見に行ってきました~。が、休みでした><;
なので店の周りの風景を・・・

お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ

===============
10月10日追記

早速行ってきました。

お気楽コザックラーのコザクライフ

前回と違い、スターバックスとトマト銀行があるところを曲がって・・・

お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ

ポスターが貼ってある階段を降りていくと・・・お店の入り口です。

お気楽コザックラーのコザクライフ

もちろん、おとちゃんプリン食べましたよ~。ネタバレても良い方は画像をクリックすると見られます。
食べたものは日記ブログの方にあります。
→ http://blog.goo.ne.jp/noharm/e/08f24cc2023f2161fbca135bdf688e31

お気楽コザックラーのコザクライフ


お気楽コザックラーのコザクライフ

よく探すと隠れキャラも見つけることが出来ます。

===============
10月17日追記

近所なので最終日も見に行きました。

お気楽コザックラーのコザクライフ
おとちゃん人形
お気楽コザックラーのコザクライフ
おとちゃんスニーカー

おとちゃん人形が期間中通しての隠れキャラでした。
でも、剛さんのスニーカーとかTシャツとかもたぶん、隠れキャラ。

お気楽コザックラーのコザクライフ

お気楽コザックラーのコザクライフ

共同通信に載ったそうです。
ちょうど新聞に使われた写真と同じ写真も展示されていました。

お気楽コザックラーのコザクライフ
紅茶+黒ゴマプリン 600円
お気楽コザックラーのコザクライフ
アメリカン+抹茶プリン 600円

ほんとうは、ペンギン・インコ陶つうしん blogのこまつか苗さんが「インコ雑貨?とおとちゃん×色は」というエントリーで
かぼちゃプリン、予想以上に濃厚で美味しかったです。
と書かれていたのでカボチャプリン狙いで行ったんですが、カボチャどころか
すでにほとんどのプリンが売り切れでした・・・残念><;

お気楽コザックラーのコザクライフ
変わった野菜。
お気楽コザックラーのコザクライフ
ガブリエル

野菜を売っていたので、ピーマンとパプリカのあいのこ「ガブリエル」という野菜を買いました。
他の野菜ははじめてみるものばかりでどう料理したらいいのか全く見当が付かなかったからですが・・・汗
ピーマンもパプリカもインコは食べられるので、あいのこも食べられるだろう・・・
んー、ガブリエル ガブリエル ガブリエル・・・・・・



・・・あ。


関連記事
この記事のURL | 鳥モチーフのグッズ・マンガ | 2009/10/17 | トラックバック(0) | コメント(12) |
page top

コメント

  1. 1 ■こんにちは
  2. ブログにお越しくださいまして
    ありがとうございます。

    noharmさん、大阪なんですね。
    私もDM送っていただいたのですが
    鹿児島なので・・・
    とても行きたい気持ちでいっぱいです。

    プリンも食べてみたかったです。
    from  ぞのみ    2009/10/09 11:03 No.14383 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■こんばんは
  4. おとちゃん展いよいよ明日からですね

    私はnoharmさんのブログを『おとちゃんノート』さんで知りました。

    なので、おとちゃんに出会えなければnoharmさんにもまだたどり着いていなかったかもしれません

    おとちゃん観に行きたいのですが、どうか私の分もおもいっきり楽しんできて下さいね~
    (私もプリンが気になってます。。。 笑)
     
    from  ruru    2009/10/09 23:45 No.14384 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■■のぞみ 様■■
  6. >noharmさん、大阪なんですね。

    そうですー。出身は愛知県一宮ですけど。

    >私もDM送っていただいたのですが鹿児島なので・・・
    >とても行きたい気持ちでいっぱいです。

    わかります~。

    >プリンも食べてみたかったです。

    代わりに食べてきましたよ。
    ネタバレになるので味はまだ内緒ですが、写真だけなら、アップしました。
    コーヒーの画像をクリックしたら見られると思います。(笑)
    from  noharm(のはん)    2009/10/11 08:44 No.14385 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■ruru 様■■
  8. >おとちゃん展いよいよ明日からですね

    はい、行ってきました♪

    >私はnoharmさんのブログを『おとちゃんノート』さんで知りました。
    >なので、おとちゃんに出会えなければnoharmさんにもまだたどり着いていなかったかもしれません

    そうだったんですか!
    おとちゃんとごぉさんに感謝ですね。
    あちらはとても有名なブログなので、そういう方は多いかもしれませんね。

    >おとちゃん観に行きたいのですが、どうか私の分もおもいっきり楽しんできて下さいね~
    >(私もプリンが気になってます。。。 笑)

    楽しんできました。
    (プリン食べましたよ、写真だけならコーヒーをクリックすると見られます)
    from  noharm(のはん)    2009/10/11 10:20 No.14386 #79D/WHSg[ 編集 ]

  9. 5 ■Re:■ruru 様■■
  10. >noharm(のはん)さん

    noharmさん 店内やお料理の写真までupしてくださっていて 感激してしまいました・・・どれも美味しそうですね~
    (お料理のブログの方も拝見させていただきました♪)

    店内 本当におとちゃんいっぱいでステキですね~
    私のように遠くていけない方たちは感動しちゃうと思います。
    行っていないのに 行ってきたような気持にさせてもらいました^^ noharmさん ありがとうごさいまーーす!.
    from  ruru    2009/10/11 11:36 No.14387 #79D/WHSg[ 編集 ]

  11. 6 ■わあ~☆
  12. おとちゃん展レポありがとうございます。
    日記のほうも見てきました。
    プリン!美味しそうでした☆
    雰囲気も載せてくださっていたので
    店内の展示の様子が見れてうれしかったです。
    ありがとうございました。
    from  ぞのみ    2009/10/11 11:39 No.14388 #79D/WHSg[ 編集 ]

  13. 7 ■■ruru 様■■
  14. >noharmさん 店内やお料理の写真までupしてくださっていて 
    >感激してしまいました・・・どれも美味しそうですね~
    >(お料理のブログの方も拝見させていただきました♪)

    ランチはお得なんですよ~。
    知らない野菜も入ってて、玄米なので、体に良いと思います。
    (あっちはほとんど食いしん坊ログなんですが)

    >店内 本当におとちゃんいっぱいでステキですね~

    すごいですよ~
    店内に入るとおとちゃんと遊んでる錯覚を起しそうになりますよ。

    >私のように遠くていけない方たちは感動しちゃうと思います。
    >行っていないのに 行ってきたような気持にさせてもらいました^^

    気分だけでも伝わったのなら良かったです^^
    from  noharm(のはん)    2009/10/13 08:37 No.14389 #79D/WHSg[ 編集 ]

  15. 8 ■■ぞのみ 様■■
  16. >おとちゃん展レポありがとうございます。
    >日記のほうも見てきました。
    >プリン!美味しそうでした☆

    味はネタバレになるんであれですが、野菜系のプリンですよ~w

    >雰囲気も載せてくださっていたので
    >店内の展示の様子が見れてうれしかったです。

    雰囲気だけでも楽しんでいただけてよかったです。
    ごぉさんの腕なんでしょうが、おとちゃんと遊んでる錯覚を起しそうになりますよ(笑)
    from  noharm(のはん)    2009/10/13 08:40 No.14390 #79D/WHSg[ 編集 ]

  17. 9 ■(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
  18. ガブリエルってなんか
    不思議な色合いですね
    (*^-^)ニコ

    味はどうなんだろう?
    ヽ(~~~ )ノ ハテ?
    from  みさこ    2009/10/17 22:17 No.14391 #79D/WHSg[ 編集 ]

  19. 10 ■無題
  20. トラバありがとうございました。
    いいお店なのでまた行きたいとは思いますが
    今度行ってもおとちゃんだらけではないので
    ちょっと寂しいですね。
    一枚でもいいからおとちゃん写真が常設展示してあったらいいなと思います。
    トイレの前にあった、
    トイレのおもちゃとおとちゃんの写真とか。
    from  こまつか苗    2009/10/18 00:05 No.14392 #79D/WHSg[ 編集 ]

  21. 11 ■■みさこ 様■■
  22. >みさこさん

    >ガブリエルってなんか不思議な色合いですね(*^-^)ニコ

    赤ピーマンより薄くて、パプリカより濃いです。
    店の方の写真はなんかとてつもなく変な色になりました(^^;

    >味はどうなんだろう?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

    匂いはピーマンより薄いですが・・・
    from  noharm(のはん)    2009/10/18 10:05 No.14393 #79D/WHSg[ 編集 ]

  23. 12 ■■こまつか苗 様■■
  24. >いいお店なのでまた行きたいとは思いますが
    今度行ってもおとちゃんだらけではないので
    >ちょっと寂しいですね。

    何もないと壁が真っ白ですからねぇ。

    >一枚でもいいからおとちゃん写真が常設展示してあったらいいなと思います。
    >トイレの前にあった、トイレのおもちゃとおとちゃんの写真とか。

    ですね・・・・。
    from  noharm(のはん)    2009/10/18 10:10 No.14394 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2431-c80b73cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

