≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2009-10-05
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝53g 夜55g

主食は配合餌
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

加湿について(2009-10-02)のつづき。
→ http://ameblo.jp/noharm/entry-10355515570.html

日曜日の朝はなんだか喉が痛くて目が覚めた。なーんか肌もカサカサする気が・・・?
ケージの上の温度湿度カレンダー時計を見ると湿度34%。

私「はぁ?34%?!」

あまりの湿度の低さにビックリ。
あ、ピーちゃんとブリちゃん・・・慌ててカバーをめくります。

私「げっ・・・やべっ汗



お気楽コザックラーのコザクライフ
どっちゃり。

ぎゃー、今年もきました

ピーコザクラインコの乾燥肌(羽?)による毛引き。(別に頼んでないし、律儀に来なくても・・・)←心の声。

あまり知られて無いみたいですが、小さくてもアフリカンなラブバードは高温多湿好き。
健康でストレスがなくても、乾燥すると毛引きや毛かじり(食羽)することがあります。
もう、超ダッシュで加湿器を稼動させたのは言うまでもありませんビックリマーク


お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ

とりあえず、60%前後ってことで・・・



昨日と今日は羽が抜けてません音譜 やったー!!
ちなみにブリヤエザクラインコは、毎朝私が水入れを洗ってる手首の上でくるくる回って水浴びをするので、
今まで乾燥してる時の毛引きは無いです。
関連記事
この記事のURL | 日常2~3歳 | 2009/10/05 | トラックバック(0) | コメント(2) |
page top

コメント

  1. 1 ■大変ですね
  2. うさぎは温度管理くらいですが

    湿度管理はけっこう大変そうですよね
    (;^_^A アセアセ・・・
    from  みさこ    2009/10/05 21:17 No.14320 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■■みさこ 様■■
  4. >うさぎは温度管理くらいですが

    あぁ、そうでしたね!うさぎさんの快適な湿度は30~60%ですもんね。

    >湿度管理はけっこう大変そうですよね
    (;^_^A アセアセ・・・

    ちょっと大変ですが、60%ぐらいにしておかないと、肌の老化が進むんですよ。
    それに今年はインフルエンザが流行ってるので湿度は50%以上の方が良いそうなので、
    そういういろんな"ついで"もあるのでちょうどいいと思うことにしてます。(^^)b
    from  noharm(のはん)    2009/10/05 21:45 No.14321 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/2421-5dd0eeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫