≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2008-06-02 鳥だけに鳥大?鳥インフルエンザに朗報!
以前から、私が外から菌を運んでくるとピーちゃん・ブリちゃんが病気になるので、
消毒液は必要だな・・・・と思っていろいろ探していました。
(そう考えたり理由の参考リンクをつけておきます。某所で単なる宣伝だって思われたのでむかっ

鳥を飼育している方へ~風評被害により手放される不幸な鳥をなくすために、皆様へのお願い~
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/news/toriinf/toriinfsiiku2.htm

(こっちは下のコメントでキリコさんに教えていただいたヤツです。分かりやすいです。オススメ合格
高病原性鳥インフルエンザについて~鳥を飼っている皆さんへ~
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/aigo/bird/kobyogen_shiiku/index.html
ペットの鳥を鳥インフルエンザに感染させないための対策について~外で飼っている鳥の鳥インフルエンザ対策~
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/aigo/bird/kobyogen_shiiku/index.html
高病原性鳥インフルエンザについて(鳥類を取り扱う動物取扱業の方へ)
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/aigo/bird/pet/index.html


先日、ニュースにもなっていたんだけど、名古屋のピースアンドキューズが開発した抗菌剤の「G2TAMαプラス(じーつーたむあるふぁぷらす)」。
この製品の鳥インフルエンザウイルスに対する効果を調べるため、鳥取大の鳥由来人獣共通感染症疫学研究センターが2年間、抗菌・安全性の試験をしていたそうで、その結果が5月30日に発表されました。
現在、鳥インフルエンザの消毒に用いられている消石灰と同等以上の効果があって安全性が高いと評価されたらしいです。

↓ピースアンドキューズ・G2TAMαプラスの製品情報ページ
http://www.peace-cues.com/products/index.html
高病原性鳥インフルエンザウイルスに対して極めて強力な抗菌力を有していることが確認できました。

↓G2TAMα plus(ジーツータム・アルファ プラス)の使い方など製品のページ
http://www.peace-cues.com/g2tamalphaplus/index.htm

↓↓↓これがその話題の商品↓↓↓
G2TAM-αプラス 4リットル スプレーボトル(容器のみ)付き/(株)ピースアンドキューズ
¥価格不明
Amazon.co.jp
G2TAMシリーズ「Air Fresher(エアフレッシャー)」加湿機能付気化式消臭機![加湿.../G2TAMシリーズ「Air Fresher(エアフレッシャー)」加湿機能付気化式消臭機
¥1,680
Amazon.co.jp

G2TAM Pet Smile(ジーツータムペットスマイル)500m?スプレー 大豆アミノ酸を.../G2TAM Pet Smile(ジーツータムペットスマイル)500m?スプレー
¥1,680
Amazon.co.jp




ちょっと気になったので購入するかな・・・・? 消毒薬は必要だし。


関連記事
この記事のURL | 動物のニュース・CM・動画 | 2008/06/02 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top

コメント

  1. 1 ■素晴らしい
  2. そこまで鳥のことを思ってるんですね。
    頭が下がりますm(__)m
    ブリちゃん、ピーちゃん幸せものだなぁ?
    from  まる子    2008/06/03 06:04 No.5617 #79D/WHSg[ 編集 ]

  3. 2 ■■まる子 様■■
  4. >そこまで鳥のことを思ってるんですね。
    >頭が下がりますm(__)m

    えっ、だって・・・消毒代の1500円ケチったために何万も治療費払うのも馬鹿馬鹿しいじゃないですか!
    第一病気になって苦しめるのもかわいそうですし・・・。

    >ブリちゃん、ピーちゃん幸せものだなぁ?
    from  noharm(のはん)    2008/06/03 14:40 No.5618 #79D/WHSg[ 編集 ]

  5. 3 ■無題
  6. ご紹介ありがとうございます。よさげな感じですね。
    クレベリンは買ったんですが、これも買っておこうかな。いろいと鳥揃えると(笑)、鳥インフルエンザが毒性の弱まる方向に進化するとか、そうなるといいのにねー(^^;

    こちらは読者が多いので貼っておきます。
    http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/aigo/bird/pet/index.html
    野外の檎舎の例ですが、室内飼いでも知っておいてそんはないと思いますので。
    from  キリコ    2008/06/04 10:28 No.5619 #79D/WHSg[ 編集 ]

  7. 4 ■■キリコ 様■■
  8. >クレベリンは買ったんですが、

    正露丸で有名なラッパのマークの大幸薬品のクレベリンSですか?
    有名大手企業だし、良さそうな品ですね。

    >これも買っておこうかな。いろいと鳥揃えると(笑)

    クレベリンSとの大きな違いは、大豆由来なので、ペット用品の消毒に使える事です。
    モニィちゃんとP2ちゃんのために是非(笑)

    >鳥インフルエンザが毒性の弱まる方向に進化するとか、そうなるといいのにねー(^^;

    京都産業大学鳥インフルエンザ研究センター長で教授の大槻公一博士のお墨付き。
    難しい事は分からないけど、極めて強力な抗菌力を有している=薄まるという事だと思います。



    >こちらは読者が多いので貼っておきます。

    ありがとうございます。
    読んでみたら有意義な内容だったので関連の所も合わせて本文に追加しました(笑)
    from  noharm(のはん)    2008/06/04 17:02 No.5620 #79D/WHSg[ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noharm.blog65.fc2.com/tb.php/1312-97f9d5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪ NEXT PAGE | HOME | PREVIOUS PAGE ≫