| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-11-30(3歳と304日目)
ヤエザクラインコブリ@ ヤエザクラインコ 朝42g 夜42g

主食は配合餌
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

私「ブリちゃん、悪いけど、ちょっと起きてでてきてくれる?」

お気楽コザックラーのコザクライフ
(のび~・・・)

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ぷいっ。)

寝ぼけているので、中途半端な伸びとか、意味不明な動きをします。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ぽ~っ。)


いつもこんな風だったら天使なんだけどなぁ・・・ヾ(^^; ぉぃぉぃ



関連記事
この記事のURL | 日常3歳 | 2010/11/30 | トラックバック(0) | コメント(14) |
page top
2010-11-30 【重要】アボカド(Avocado)【超危険】
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝50g 夜50g

主食は配合餌
たから箱は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

★ --------------------------重要------------------------------★

注意あなたはアボカドがインコに猛毒って知ってましたか?
また、食べたら助かる方法はないって知ってましたか?

お気楽コザックラーのコザクライフ
アボカド(Avocado)

Little Bird News blog「アボカド(Avocado)に注意!!」
http://blog.goo.ne.jp/littlebird_since2002/e/6b418aae7acd490b8fe272f913285fd7

このブログによると、鳥にアボカド(アボガド・ワニウリ)はダメってことは結構「知られている」ようですが、あまり『信じられていない』そうなんですね。

アボカドを食べてしまったら、取れる対処は多くありません。
アボガドの品種や、鳥の種差、個体差によって毒性にばらつきがありますが、
多くの仔が摂食後、9~15時間ほどで発症し、治療に反応することなく、
呼吸困難を起こして亡くなります。
食べてすぐ発症しないのも性質が悪いです。
食べてすぐ嘔吐してくれればまだましなのですが・・・

アボカド(Avocado)に注意!!

これを読んで、アボカドは恐ろしい野菜だって改めて思いました。


追記1ひらめき電球コンパニオンバード百科の一部やコンパニオンバードの病気百科を執筆されてる鳥専門病院の先生のブログなので、間違いないと思います。

追記2ドクロ恐ろしいことに「アボカド インコ」でgoogle検索するとアボカドは危なくないという、獣医師ではない一般人の事実無根な日記が一番にヒットしますが、絶対に信じないでください。


コンパニオンバード百科―鳥たちと楽しく快適に暮らすためのガイドブック/著者不明
¥3,990
Amazon.co.jp

コンパニオンバードの病気百科―飼い鳥の飼育者と鳥の医療に関わる総ての方々に薦める“鳥の医学書”/小嶋 篤史
¥3,360
Amazon.co.jp





関連記事
この記事のURL | 野菜 | | トラックバック(0) | コメント(28) |
page top

| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

