| HOME |

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-10-16(3歳と259日目)
ヤエザクラインコブリ@ ヤエザクラインコ 朝51g 夜52g

主食は配合餌
たから箱は外しました。
雑穀穂は追加なし。


2010-10-16 カボチャの種 
http://ameblo.jp/noharm/entry-10678774187.html

お気楽コザックラーのコザクライフ
北海道産かぼちゃ 1/4玉 98円

お気楽コザックラーのコザクライフ
カボチャ種

カボチャ種の薄皮を剥がす作業をしていたら、ピー以外にも視線を感じました

お気楽コザックラーのコザクライフ
(じーっ。)


食いしん坊将軍のブリです。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(かぷっ。)


食べてるところでも想像してるんでしょうか?

お気楽コザックラーのコザクライフ
(ちらっ。)


欲しいから必死の顔をしています。(笑)



関連記事
この記事のURL | 日常3歳 | 2010/10/16 | トラックバック(0) | コメント(20) |
page top
2010-10-16 カボチャの種
ピー@ コザクラインコ 朝47g 夜48g

主食は配合餌
たから箱は外しました。
雑穀穂は追加なし。

南瓜の種は普通はゴミですよね?

お気楽コザックラーのコザクライフ
かぼちゃ。

お気楽コザックラーのコザクライフ
綿と種

でも、インコ飼いのあなたは捨てないでくださいね。
種は立派なオヤツになります。

お気楽コザックラーのコザクライフ
洗って干した所

お気楽コザックラーのコザクライフ
3日間乾燥した所

綿と種を分けて綺麗に洗って、2~3日日の当たる場所で干します。
薄皮が付いているのですが、これを1つずつ剥がすのは大変です。

お気楽コザックラーのコザクライフ


オクラを買う時についてくるネットや三角コーナー用の水きりネットの新品の中に入れて揉むと綺麗にはがれます。

ところで、作業中、なんか視線を感じるなーと思ったら、

お気楽コザックラーのコザクライフ
(じーっ。)

お気楽コザックラーのコザクライフ
できあがり。

ピーがスゴイ食い付きようで見ていました。(笑)



関連記事
この記事のURL | シード・雑穀穂 | | トラックバック(0) | コメント(22) |
page top

| HOME |

