| HOME |

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-10-06(2歳と249日目)
ヤエザクラインコブリ@ ヤエザクラインコ 朝52g 夜53g

主食は配合餌
たから箱は外しました。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(シュタッ。)

今日はえらいシュッとした格好してるな。



※関西の方言で、粋な感じとか、洗練された・垢抜けた感じの事らしいです。


関連記事
この記事のURL | 日常3歳 | 2010/10/06 | トラックバック(0) | コメント(14) |
page top
2010-10-06 百会
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝47g 夜47g

主食は配合餌
たから箱は外しました。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(びしっ。)

これ以上近づくとやめてしまうので・・・見づらくてあれなんですけど・・・・

お気楽コザックラーのコザクライフ
百会を押すピーの図

木製洗濯バサミの先を少し齧って尖らせて、カキカキしてるのかと思って観察していたら
人間で言うところの「百会(ひゃくえ)」とか「額上(がくじょう)」とか「陽白(ようはく)」という、
ツボのあたりをグリグリ押して気持ち良さそうに目をつぶっています。



ツボってインコにも効果があるんですかね?

関連記事
この記事のURL | 健康診断・健康管理・本能 | | トラックバック(0) | コメント(33) |
page top

| HOME |

