| HOME |

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-10-05(2歳と248日目)

ヤエザクラインコブリ@ ヤエザクラインコ 朝52g 夜53g

主食は配合餌
たから箱は外しました。
雑穀穂は追加なし。


お気楽コザックラーのコザクライフ
(キラキラキラキラ

こんな顔されても、何を期待してるのか分からないので困る汗

関連記事
この記事のURL | 日常3歳 | 2010/10/05 | トラックバック(0) | コメント(0) |
page top
2010-10-05 ピーのケージの詳細
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝47g 夜48g

主食は配合餌
たから箱は外しました。
雑穀穂は追加なし。


細かく見て下さってる人はいないと思ってたけど、意外と見てくださってる方がいらっしゃるので驚いていますし、感謝です。
ご心配おかけするのもアレなので、今のピーのケージの状態公開&理由の説明をします。
ちなみに、ブリもほぼ、同じ状態です。

今現在のピーのケージ。
お気楽コザックラーのコザクライフ

お気楽コザックラーのコザクライフ

状況の説明。
たから箱たから箱に虫が入っていて、ピーが悲鳴をあげたので、撤去しました。
(ブリのにも入っていたので同時に撤去して、かごを洗いました。)
3年前に虫が湧いたときは、旧式のプラスチックのサーモスタットで捨てたら終わったんですが、今回はサーモスタットは虫が入らない形だし、ヒヨコ電球など分解してみても虫はいません。
虫の湧いている場所が不明なのでしばらく取って様子を見ます。
小鳥の焼砂
そもそもは、いつも買うセールに買わなかったという凡ミス。
そこで、ピーのウンチの状態が気になったから毎日1日1~2回、トレイを洗うことにしました。
捨てた虫がいたのでしばらく続ける事にしました。
玩具
手作りのオモチャ、コココーン、ナチュラルワイドブランコ、かじり木コーンなど、ピーが吐き戻した跡がついていた物だけ撤去しました。
外したら、ちゃんと換羽もして筆毛がツクツクしてきたので、様子を見て戻そうと思っています。
(ブリは物には今のところ物には吐き戻ししませんが、同じように外しました。)

関連記事
この記事のURL | 健康診断・健康管理・本能 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
page top

| HOME |

