| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2010-02-28(3歳と29日目) ラブゲロ
ヤエザクラインコブリ@ ヤエザクラインコ 朝43g 夜43g

主食は配合餌
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ
(うっうっ。)

お気楽コザックラーのコザクライフ
(げー。)

なにげ手を見ると、今までの最大のプレゼントをくれていました。

お気楽コザックラーのコザクライフ
ラブゲロ

お気楽コザックラーのコザクライフ
ホワイトデー?

こんなにいっぱいもらって、正直嬉しかったんですけど、発情が止まってないと思うと微妙汗


ブリもカラスのストレスがかかるといいんですが・・・
関連記事
この記事のURL | 日常3歳 | 2010/02/28 | トラックバック(0) | コメント(26) |
page top
2010-02-28 大量の羽
ピー@ コザクラインコ 朝48g 夜49g

水浴び 21度 ケージ21度 湿度35% 夜
主食は配合餌
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ
ピーのケージ


朝、放鳥してる時にケージ内の異変に気付きました。
一晩で大量のダウンの抜け毛が Σ(・ω・ノ)ノ!

何これ・・・・毛引き?換羽?

夕べ、加湿器の水を切らして湿度が下がったから抜いたのかしら?
2日ほど前から、暖かくなったようなので換羽が始まったのかしら?
最近、カラスの鳴き声※1も聞こえる事もあるし・・・。(-''-:)う~ん。

とりあえず、今後の為に写真を撮ってみる。

お気楽コザックラーのコザクライフ


お気楽コザックラーのコザクライフ

去年も春はこうだったっけ・・・?

いずれにしても羽は間違いなく生えてくるんだからNEKTON買わくちゃ。
BIOは換羽専用ですぐ使い切らないといけない※2そうだから、やっぱ、年中無難に使えるSかなぁ?

※1天敵が来ると発情が止まります。発情のホルモンと換羽のホルモンは反比例なので、うちの場合はカラスを天敵だと思っているのか、カラスが来ると換羽が始まりやすくなります。
※2直射日光に当たらない冷暗所にしまっても、開封したらSは半年ぐらい、BIOは3ヶ月ぐらいを目安に使い切ってしまった方がいいそうです。詳しくはわかんないんですけど、ビタミンがなくなっちゃうんだそう。
関連記事
この記事のURL | 日常2~3歳 | | トラックバック(0) | コメント(14) |
page top
2010-02-28 愛犬に居場所をバラされた容疑者
script_afpbb_news,http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/ameba/js/utf8/5386000/45c8585774841f8b5e30bfdf09b46026.js


犬を飼ってる人に悪い人がいないんじゃなくて、犬を飼ってると悪い事がバレるので、出来ないってことなのかも?と思った(笑)
関連記事
この記事のURL | 動物のニュース・CM・動画 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
page top

| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

