| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2009-08-31(2歳と213日目)
ヤエザクラインコブリ@ ヤエザクラインコ 朝57g 夜57g

主食は配合餌。ミルワームあり
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ
NPF EXCEL ミルワームパウダー Mealworm Powder 100g

詳細はこっちを見てね
→ http://ameblo.jp/noharm/entry-10332677315.html


お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ

お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ

スプーンにのせてあげてみたら、パクパク食べました。

関連記事
この記事のURL | 日常2歳 | 2009/08/31 | トラックバック(0) | コメント(10) |
page top
2009-08-31 ミルワームパウダー
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝54g 夜55g

主食は配合餌。ミルワームあり
たから箱 は追加なし。
雑穀穂は追加なし。

お気楽コザックラーのコザクライフ
NPF EXCEL ミルワームパウダー Mealworm Powder 100g

新鮮なミルワームをそのまま乾燥させ粉末にしたものです。
動いてるミルワームは怖くてもこれなら安全です。(ただし、10~20度で保存です)

お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ

<<成分表>>
粗蛋白質 55.0%以上素灰分  10.5%以下
粗脂肪   22.0%以上水分     5.5%以下
粗繊維   1.0%以下 -     -  
原材料:ミルワーム MADE IN CHINA

お気楽コザックラーのコザクライフ お気楽コザックラーのコザクライフ

封を開けていたら、2羽と飛んできて突付いて食べ始めました。美味しいって事かな?
特にいつもは執着しないピーがブリと互角にやり合ってたのにはかなりオドロキました。
こんなことなら、羽が大量に抜けている時にあげればよかった・・・・汗

注意穀物(ヒエ、キビ、アワ、かなりーシードなど)を主食とする穀食性(granivore)のインコは動物性のたんぱく質は副食です。全体の食事の20%が副食なので、その範囲内で他の食べ物(野菜や鉱物飼料、栄養剤など)の量と調整してあげてください。また、あげすぎは高たんぱく食による、多尿酸(白い糞)になる事があるので、与えるのは繁殖時や換羽時など蛋白質を必要としている時期だけです。

要するに食べすぎ注意!ってことです。

ナチュラルペットフーズ エクセル ミルワームパウダー 100g
¥498
ペットキャラバン



後日追記
前はしょっちゅう指の皮(ササクレ、ササムケ)を探してかじってって食べていたように思いますが、
ミルワームパウダーをあげた日はやらなかったデスね。偶然でしょうか?気のせいでしょうか?
改善されているならいいかな?・・・とか思うのでした。

関連記事
この記事のURL | サプリメント | | トラックバック(0) | コメント(6) |
page top

| HOME | PREVIOUS PAGE ≫