| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2007-08-31(213日目)
ヤエザクラインコ朝40g 昼40g 夜42g

今日のトッピングは小麦
たから箱 をみたら、ピーと違って完食してたので、サフラワー、蕎麦の実、大麦、燕麦、ヒマワリ

7ヶ月目に入り、誰でも何でも手当たりしだいに
もれなく求愛ダンスらしきことを始めるぶりちゃん汗

 私「そんなふしだらな娘に育てた覚えはありませんっ!」


(なぁに?)


関連記事
この記事のURL | 日常0歳 | 2007/08/31 | トラックバック(0) | コメント(8) |
page top
2007-08-31 乳酸菌
コザクラインコ朝51g 昼52g 夜53g

今日のトッピング は小麦。
たから箱 はほとんど残っていたので、麻の実5粒だけ追加。




鳥用乳酸菌のお試し

飼育係さんからのコメントで、(カンジダや黄色ブドウ球菌は)
乳酸菌を補給することで体内での増殖を抑制可能らしいとおそわり、
体にいいならやってみようと思い、2007-08-27に購入して与えていました。


カンジダや黄色ブドウ球菌が減ったのかどうかは全く分かりませんが、
とても心配していた2羽の糞が正常に戻ってきました。(笑)


左上)ブリちゃんヤエザクラインコの糞 
右下)ピーちゃんコザクラインコの糞

ピーちゃんは水オシッコ(水分尿)が減って、ちゃんと白い正常なオシッコ(尿酸)が
糞と一緒に出るようになってきました。
ブリちゃんの方はピーちゃんに比べ、黄色っぽい(胃腸の通過が速めで、
消化が微妙な)糞が出ていましたが、徐々に色が正常に戻っています。

【後日談】
90gの方が割安なのでボトルを買いました(笑)
冷蔵庫の中で保存しています。


PROBOTIC(プロボティック・鳥用乳酸菌)   
関連記事
この記事のURL | サプリメント | | トラックバック(0) | コメント(6) |
page top

| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

