| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2007-07-31(182日目)
朝40g 昼40g 夜-g 

トッピングを無しにして、ケイティ クランチ・ア・ラウンド ピーナッツの砕いたものを1個分。
丸ごとをがんばって齧ったんですけど、クチバシが立たず、割れませんでした。(苦笑)

ちょっと前までは、リンリンボール↓が天敵でしたが、


リンリンボール

なんとなく慣れてしまったようで、驚くのはピーコザクラインコばかり。
これではいけないと、色々やってみた結果、
ブリちゃんの新しいバッタモン天敵は・・・・




こんぱまる特製 オカメインコ団扇。

ピーもブリもこの団扇の表が怖いらしい・・・・(苦笑)


大阪に引っ越して、はじめにビックリしたんだけど・・・・・
暑くなってくるとあちこちで、団扇を配っている!!
関連記事
この記事のURL | 日常0歳 | 2007/07/31 | トラックバック(0) | コメント(2) |
page top
2007-07-31
コザクラインコ朝51g 昼51g 夜51g

トッピングは無しにして、下に紹介しているケイティ クランチ・ア・ラウンド ピーナッツの
かけらを入れましたが、とても警戒している様子。この辺はまぁ、予想通りです(^^;


インコが胡麻を少し食べるのは知っていましたが、
人間用に加工されたものは微妙だなぁと思い、
今まで与えていませんでした。
先日、胡麻配合のものを数点教えていただきました。
その中でオヤツの1点を買ってみました。


ケイティ クランチ・ア・ラウンド ピーナッツ 57g 360円

私がかった店は360円でしたが、390円ぐらいで売っている所もあるようです。

成分
蛋白質 (最小)14.0%
脂肪  (最小)14.0%
繊維  (最大) 5.0%
水分  (最大) 12.0%



左から VETAFARM(ベタファーム)PPメンテナンス お試しサイズ200円
ZuPreem(ズプリーム)パラキート フルーツ お試しサイズ200円
アマランサス 200g 390円

お試しサイズは大体半カップぐらいで、50gぐらいです。
PPメンテナンスはピーが食べるので、ブリも食べるだろうと買いました。
ズプリームのフルーツはオカメとパラキートで迷ったけど、
小さい方がこぼさないだろうということで、こっちを買いました。
ヒユ科の擬穀類のアマランサス(Amaranthus)がとても栄養がある、
普通のシードにはあまりはいっていない栄養もあると聞いたので、
少し与えてみようかな?と思い買ってみました。



ちなみにブリちゃんヤエザクラインコは ピーちゃんがビビったクランチ・ア・ラウンド ピーナッツを
がんばって齧ったんですけど、クチバシが立たず、割れませんでした。(苦笑)
仕方がないので、ペンチで割ってあげたら中のピーナツと外のゴマだけ齧っていました。
関連記事
この記事のURL | ペレット・フォーミュラ | | トラックバック(0) | コメント(6) |
page top

| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

