| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2007-05-31(121日目)
ヤエザクラインコ朝42g 昼42g 夜42g

トッピング しました。ケイティの箱入りおやつ は入れっぱなしデス。
同時放鳥でした。


(びしっ!)


いつも「うまく写真撮れてますネ」とか言われますけど・・・・・






10枚のうち9枚までが家の中の風景とこんな写真だってことは・・・・ここだけのヒ・ミ・ツ口紅

関連記事
この記事のURL | 育雛日記 | 2007/05/31 | トラックバック(0) | コメント(6) |
page top
2007-05-31 Quikon Natural Herbal Tea
コザクラインコ朝49g 昼49g 夜50g

トッピング しました。ケイティの箱入りおやつ は入れっぱなしデス。
同時放鳥でした。


以前、買った鳥用ハーブティーのお試し。昨日淹れてみました。

 
SPQ20 ナチュラルハーバルティ (Quikon Natural Herbal Tea)

いつ飲ませようか考えていましたが、まぁ、考えても変わらないので作ることにしました。
人間用のお茶を入れるのと同様に、数分お湯でだし、冷ましてから鳥に与えるものだそうです。
割合は1?の飲み水に対してティースプーン2杯を1週間に2回。


 

お試し用はティースプーン2杯分。
でも、本鳥たちが1日10ccぐらいしか飲まないのに1?も作ってもしょうがない。
貧乏性の私はスプーン1杯で500cc作ることにしました。


 

普通の人間が飲むハーブティは3分ぐらいですよね?なので3分計りました。


 

葉っぱを捨てて、氷水で冷やして出来上がり。


 

はじめはそのまま書いてある分量で淹れた(写真左)んです。
でも2羽とも飲んでみて首を振って「苦い!ペッペッ」のしぐさをしました。><;
なので大体3倍ぐらいに薄めました(写真右)。そうしたら飲んでました。




これ、お茶なんで、保存は無理ですよねぇ・・・もったいないなぁ。
関連記事
この記事のURL | サプリメント | | トラックバック(0) | コメント(8) |
page top

| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

