| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2007-02-28 ヤエザクラインコって何ですか?
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝52g 昼53g 54g

ハーブ はしませんでした。鼻水も出てませんでした。シード餌のトッピング はしました。
ミルワーム、食べないで逃げます><;
今日水浴び予定のはずなのに入りませんでした><;


突然ですが・・・・・・・・・・・・
コザクラインコの英 名,はPeach-faced Love Bird(ピーチフェイスド ラブバード)もしくは Rose-faced Love Bird(ローズフェイスド ラブバード)。ま、オレンジフェイス、ホワイトフェイスもいますが・・・

 
甘えまくってる・・・ピー@コザクラインコ・ノーマルカラー

このたび、ヒナヒナちゃん達を見に行く事になりました。
で、このヒナちゃんズは八重桜インコちゃんなんですね。
もしもピーが気に入れば、つか、喧嘩しなさそうなら一羽譲っていただく事になりまして・・・・
気が早い私は既に名前とか考えたりしているのです。(笑)

ピーの時はもう初めからピーだと。
英名がピーチフェイスドラブバードだし、このコの名前はピー以外考えられないと即決だったんですけどネ。
ヤエザクラインコの英名って何なんだろう?雑種だから英名がないのかな(^^? 

(-"-;)う~ん・・・・・・・・・・

Q:ヤエザクラインコって何ですか?

コザクラインコとボタンインコの種間雑種(ハイブリッド)簡単に言うと、コザクラインコとボタンインコのハーフのインコです。遺伝子の関係で繁殖能力をもたない(=雛は孵らない)のですが、精通(射精)や産卵はします。


生まれた命には罪がないです。幸せに育ててあげたいです!!

関連記事
この記事のURL | 健康診断・健康管理・本能 | 2007/02/28 | トラックバック(0) | コメント(4) |
page top
2007-02-28 豚の角煮



豚の角煮

2人分ぐらい
豚ばら肉 300~400g(脂身が少なければ300gぐらいだし多ければ400gぐらいだと思う)
大根 1/4本(←といいつつ、厚めの輪切りで2枚分ぐらいあれば十分かな・・)
卵 2個(卵が好きな方は1人2個で4個でもw)

お米の研ぎ汁 お鍋にいっぱい(適当に茹でるだけあればいいんですが)
鷹の爪 1本
ねぎ  あまり食べない捨てる部分でOK

酒  100cc~150cc
濃縮だし 50cc
水  450cc~500cc

砂糖 大4
しょうゆ 大3~4

作り方>>
1.大根は半月切りか、輪切りにして、お米の研ぎ汁でした茹でする。(とぎ汁がない時はお米をひとつまみ入れた水でもOK)
2.別の鍋などでゆで卵を作り、皮をむいておく。
3.肉を5cm~10cmのブロックにする(脂身が少ない時は5cm角、多い時は10cm角って感じで適当に)
4.肉をフライパンで焼く。表面がかりっとしたらOK
5.大根のした茹でが終わったお米の時汁(もちろん沸騰済み)に鷹の爪とねぎを入れ、そこに焼いた肉を入れる。軽く煮立つ程度に弱火にし、1時間~1時間半ほど煮る。足りなくなったら水を足してOKです。
6.豚を軽く洗う。
7.酒・濃縮だし・水を入れ、沸騰させたところに1の大根、2の卵、5の肉を入れ、落し蓋をして弱火で1時間から1時間半煮る。

できあがり。

うちの場合はあら熱が取れたら冷蔵庫に入れ、一晩寝かして次の日に食べます。


関連記事
この記事のURL | noharmの料理レシピメモ | | トラックバック(0) | コメント(0) |
page top

| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

