| HOME |

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2007-01-26 ハーブティーは飲んじゃだめらしい
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝51g 昼52g 夜52g

シード餌のトッピングはしました。
ハーブもしました

注意小型インコにはハーブティーは濃すぎで、飲み終わった後のハーブティーにお湯を入れて湯気をかがせるぐらいがちょうどいいというお話で、ぶっちゃけ失敗談です。 


ハーブにも書いたけど、先日から、時々ハーブティの残り葉にお湯を注いでピーのケージの横に入れていた。

2007012601

すぐ飛んで来て、立ち上る湯気にあたろうとする。


2007012602

2007012603
あっちこっちに動かしてみる。


動かすと一緒に移動する・・・。
なんか面白いカモ~♪ ('-' )\(--;)BAKI


2007012604

首を伸ばして匂いもかいで近くでじっとしている。先日のコーヒーの時とはえらい対応の違いである。

美味しそうな香りがするからだろうか?

私がハーブティを飲んでいるカップにとまったり、飲み残しに頭を突っ込もうとしたので、数滴小さいピー用のお皿にたらして渡したら、一口舐めた、次の瞬間、

ピー「ぺっ!」

・・・と吐き出してブルブルッと首を左右に振ると、ばさっとお皿を威嚇*!!
そして、今まで見たことがないぐらいの猛スピードで相方の方に飛んでいって、パソコンやら相方にくちばしをこすりつけて慌てている。
何事が起こったかわからずオロオロしている私に

相方「『ま、まずっ!不味過ぎっ!』ってぇ。水飲ませれば?」

相方、いつから鳥語がわかるようになったんだ?とは思ったものの、水を飲ませたらガブガブ飲んで落ち着いた。ピーの慌てように、こっちもかなりビックリした。

私「ごめんよ、ピー。(━┳━ _ ━┳━)」

ピーの場合、羽を一回だけバサッとする時は「ウザッ!」とか「しつこいわ!」と怒ってます。


【追記】
今回飲んじゃったヤツは生活の木の「ローズヒップとキャロット」がベースの甘い香り。
生活の木のハーブティーは一応、農林水産省だっけの有機JASマークがついてます。
つまり農薬などを使ってない有機ハーブティー。
一応、ご心配いただいた農薬の心配はないはずです。
まぁ、自分で育てていないので信用するしかないって話ですが・・(苦笑)


2007012605
↑有機JASマーク
関連記事
この記事のURL | 危険防止・イタズラ防止・躾 | 2007/01/26 | トラックバック(0) | コメント(0) |
page top

| HOME |

