| HOME |

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2007-01-17 noharmさんとこのぴーちゃんはいつも、何で遊んでますか~?
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝52g 昼52g 夜54g

ラウディブッシュのペレットは今日もあげてません。シード餌のトッピングはしてカボチャ1粒あげました。
昨日の夜に入れた小松菜はみじん小松菜になっていました。今日も朝入れたら5分でみじん小松菜になっていました(笑)
にんじんの輪切りも入れたのですが見向きもされません。なぜでしょう?飽きたのかなぁ?


Q:noharmさんとこのぴーちゃんはいつも、何で遊んでますか~?

せっかくだから最近のケージの中の様子を・・・

2007011701
左:マックスバリューでもらった割り箸(他の店のはなぜかNG
中:かじりーずを改造したおもちゃ「すず子」
右:雛の時に止まり木代わりに使っていた台をピーが破壊したもの


2007011702
作成直後のすず子

注意砂や塩土、グリッドなどの鉱物飼料が不足してる場合は、金属をかじるって中毒になる事があるそうなので、鈴などの金属製のオモチャは避けたた方が無難、ぶっちゃけNGです。

2007011704
ナチュラルワイドブランコをケージの幅に切って、下の飾りや鈴をはずしたもの。

2007011705
ブランコの後ろに設置してある木製コーナーステージ

天然木100%のステージなので、かじれます。ゴミ、フン等が外にこぼれにくい様にサイドガード付なのもうれしい。ちなみに1個しか使ってないけど、実は2個セット。


2007011703
破壊されつつもまだ原型をとどめている頃のお止まり台

注意普段から中に入りたがる個体は発情する危険があるので、筒状や隙間のある物、もぐれるものは避けた方が無難です。

2007011706
ケージを真上から見たところ。

手前の餌箱は左から、水・シードミックス餌・ペレット3種類混ぜたもの・乾燥野菜3種類混ぜたもの。
左側のクリップで留めてあるのはにんじんの輪切り。
右側のクリップで留めてあるのは粟穂。
あと、写ってないけど、ボレー粉とカットルボン

ラウディブッシュのペレットと粟玉+キヌア+アシストはたまにしか与えてないので、たまたま(?)写ってないです。

2007011707
P2 自然木止まり木(大)


2007011708
セメントペティキュアパーチ(S)



下は糞きり網を外して、小鳥の健康焼砂にしてます。

そもそも新聞取ってないので古新聞がない事と、糞きり網は足を踏み外すという理由からですね。
それに紙は発情を促す場合があるので見てないところでは与えたくないということもあります・・・。
小鳥の健康焼砂は安価で、食べても問題のない砂で、2~3日に1回振るってゴミを取り除くだけでOKなのもうれしいです。
関連記事
この記事のURL | オモチャ・娯楽用品 | 2007/01/17 | トラックバック(0) | コメント(0) |
page top

| HOME |

