| HOME |

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2007-01-08 小櫻鸚哥はなんと読みますか?
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝52g 昼53g 夜55g


Q:小櫻鸚哥はなんと読みますか?

ヒント1 動物種:鳥
ヒント2 学名:Agapornis roseicollis
ヒント3 英名:Peach-faced lovebird







20070108

 A:こざくらいんこ

たいていは"コザクラインコ"とか"小桜インコ"とか"小櫻インコ"とか書きますよね?
あと、略称で"コザ"とか"ラブバ"とか・・・・
たまに返還間違いで"子桜インコ" って書いてあるのを見かけますが・・・w

"小櫻鸚哥"って全部漢字で書いてあって、正直はじめは本当に日本語なの?と思いました。(苦笑)



ちなみにうちのコはピーチフェイスのピーです
関連記事
この記事のURL | 動物のニュース・CM・動画 | 2007/01/08 | トラックバック(0) | コメント(0) |
page top

| HOME |

