| HOME |

この記事のURL | スポンサー広告 |
page top
2007-01-02 Pinna ルリコシボタンインコ
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝52g 昼51g 夜53g

最近、ラブバード(コザクラインコ・ヤエザクラインコ・ボタンインコ)がものすごく好きだけど、会社の都合や住宅の事情で飼えないという話をよく耳にします。そこで「何かいいものはないかしら?」と探していて見つけました。
こんなソフト↓があるんですねぇ。PC用ですが。
2007010201

Pinna ルリコシボタンインコ
発売日:1998/07/24
プラットフォーム: Macintosh Windows
発売元:OPeNBooK(オープンブック)9003
エディション:CD-ROM(1枚)

シーマンとかAQUAZONEを作っている会社だそうです。ソフトの内容はパソコンのモニターがケージ(鳥かご)になってて、パソコンの中で小鳥を飼育できるんです。8種類の餌もあげられるそうです。
ご存知の方も多いかと思いますが、ラブバードの一種なので、慣れやすく繁殖が比較的容易なルリコシボタンインコ。うまくすると、繁殖期を迎え、ヒナの誕生などもリアルなイメージで観られるそうです。

↓このソフトウエアについて、解説研究をしてる方も・・・。
Laboratory U1 AQUAZONE,pinnaの研究ページ


このソフト、もう少し鳥種が増えるとか、ケイタイ用やDS用にあったならば、結構流行りそうな気がするんですけどね(笑)



関連記事
この記事のURL | 動物のニュース・CM・動画 | 2007/01/02 | トラックバック(0) | コメント(0) |
page top

| HOME |

