| HOME | PREVIOUS PAGE ≫

2006-06-30 GEX 爬虫類サーモ
コザクラインコピー@ コザクラインコ 朝43g 夜43g

ピーの保温について・・・あと少しで、夏です。
夏なのになぜ保温と思われるむきも多いかと思いますが・・・・。
コザクラインコの体温って40~42℃なんだそうです。でもって、まだまだ明け方冷えます。
朝、触るとピーの足が冷たい(!)ので、コレではいけないと使い捨てカイロを使っていましたが改善されません。
かといって、春先と違い、そのままヒヨコ電球をつけっぱなしにすると温度が上がりすぎてしまいます。
また、下に敷くタイプとか横に貼るタイプのシートやフイルムタイプのものはケージにしたらあまり使えないんじゃないかな?とか、いろいろ考えたた末、保温球(ヒヨコ電球)にサーモスタット(熱・温度を一定に保つ装置)をつけるのが、将来的にも一番いいだろうという結論に達しました。

とりあえず、すぐ必要なので、ホームセンターの爬虫類売り場(!)を観に行きました。
あ、蛇足ですが、ピーはコザクラインコで鳥です。間違っても爬虫類ではありません!
けど、温度管理の設定と環境が爬虫類のでちょうどいいんですよ。

2006063001
爬虫類サーモ

ホームセンターだと定価のまんまの12,800円(税別)で、高かった・・・。
買った後で知ったのですが・・ネットで探せば実店舗より安いです。半額の所もあります。

GEXというメーカの品で結構有名らしいです。

2006063002

値段なんて、ピーにはわかりません・・・かじれるところを見つけてかじろうとします・・・あせる

[GEX] 爬虫類サーモスタット(送料込)
¥9,800
楽天
2010.01.08更新
関連記事
この記事のURL | 温度管理用品 | 2006/06/30 | トラックバック(0) | コメント(0) |
page top

| HOME | PREVIOUS PAGE ≫